ゆるゆる*Tempo

ほぼ日手帳4年目。手帳のページと文具とか、書いたもの、つかったものをゆるゆると書いてます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

夏読書のススメ。ひんやり涼しくなるにはやっぱり…

今日はちょっと手帳から離れて… 最近購入した本の話。 実は、好きなんです。 怖い話 ご当地の怖い話とか、 心霊スポットの話とかよくスマホで 見ます。 で、今回購入した本がこれ‼️ ほぼ日の怪談。 ほぼ日刊イトイ新聞で連載されていた中から 選ばれた120篇…

手帳会議のススメ。

#手帳会議について、前回ご紹介しました。 mojako123pi.hatenablog.com 知ってる方が大半とは思いますが。 改めて。 とりあえず、2018年の手帳会議の様子。 ※文字が小さいので拡大して見てね 今年の手帳を振り返り 来年の手帳と向き合う。 これが手帳会議の…

8月の手帳事情。

8月になりました。 毎日暑いです…(ㆀ˘・з・˘) さてさて、8月といえば 来年の手帳ラインナップの 話題が出てきますよね‼️ 9月は2019年のほぼ日手帳の発売。 手帳好きな方々にとっては、 わくわくの月じゃないかなーと 思います( ^ω^ ) で、iPadでたまらず書きま…

ご無沙汰してる間に。

ご無沙汰しています。 相変わらずコツコツやってます。 実は、6月にiPad mini4が調子悪くなってしまい、 今話題のiPad Proを購入しました‼️ 画面大きい、サクサク動く‼️ 動画も見やすい、何より… Apple iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB MPF02J/A [シルバー]…