ゆるゆる*Tempo

ほぼ日手帳4年目。手帳のページと文具とか、書いたもの、つかったものをゆるゆると書いてます。

夏読書のススメ。ひんやり涼しくなるにはやっぱり…

今日はちょっと手帳から離れて… 最近購入した本の話。 実は、好きなんです。 怖い話 ご当地の怖い話とか、 心霊スポットの話とかよくスマホで 見ます。 で、今回購入した本がこれ‼️ ほぼ日の怪談。 ほぼ日刊イトイ新聞で連載されていた中から 選ばれた120篇…

手帳会議のススメ。

#手帳会議について、前回ご紹介しました。 mojako123pi.hatenablog.com 知ってる方が大半とは思いますが。 改めて。 とりあえず、2018年の手帳会議の様子。 ※文字が小さいので拡大して見てね 今年の手帳を振り返り 来年の手帳と向き合う。 これが手帳会議の…

8月の手帳事情。

8月になりました。 毎日暑いです…(ㆀ˘・з・˘) さてさて、8月といえば 来年の手帳ラインナップの 話題が出てきますよね‼️ 9月は2019年のほぼ日手帳の発売。 手帳好きな方々にとっては、 わくわくの月じゃないかなーと 思います( ^ω^ ) で、iPadでたまらず書きま…

ご無沙汰してる間に。

ご無沙汰しています。 相変わらずコツコツやってます。 実は、6月にiPad mini4が調子悪くなってしまい、 今話題のiPad Proを購入しました‼️ 画面大きい、サクサク動く‼️ 動画も見やすい、何より… Apple iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB MPF02J/A [シルバー]…

手帳を書く時間。

やっぱり2冊使いは難しかった…… 自分の中で余裕が無い…… てなわけで。 普段使いの手帳を公開します。 普段は、カフェやらお店で 書いていることが多いです。 家でも書くのですが、 休憩中、休みの日も買い物より 手帳書くところを探してます。 こんな感じ。 …

ネネネネットプリント(「・ω・)「

寒い…… 寒すぎる…… 天気がいいのに -10℃(=゚Д゚=) 前の投稿から、 だいぶ空いてしまいました……|ω・) 今日は、ネットプリントの事を。 コツコツ案を練ってたものを、 昨日一気に書き上げました٩(ˊᗜˋ*)و ネットプリントって? という方は、こちらをどうぞ(*´ㅈ`*…

1月のまとめ手帳 その1

寒い…とにかく寒い。 なんだ昨日の猛吹雪。 早くも2月になってしまいました。 なので、1月のページを まとめてご紹介したいと思います。 1月2日から5日までのページ。 ここまで。 6日から、カラーになってます…… 色つけは、クリーンカラーリアルブラッシュ …

手帳の使い方に頭を悩ませた結果。

2017年。 今年は、去年と違う使い方をしたい… 2014年~2017年のほぼ日手帳ガイドブック を読み漁り、あーでもないこーでもないと ぐるぐるしているうちに、 気づけば間もなくメリークリスマス。 【※ほぼ日ガイドブックってこれです。↓】 ほぼ日手帳公式ガイ…

ブログスタート!!

今日から、始めました。 よろしくお願いします(´∇`) 主にほぼ日手帳のこと 文房具のこと 書いたもの、 便利だなーと思ったこと 色々書いていきます。 よろしくお願いします(*´ㅈ`*)